スキー道?カラテ道を歩む


by yasuhanachan

ブリザード

ユーミンのコンサート♪愛子さん、こんばんは。ユーミンさんのコンサートに行けていいな~。私にとってタイムリーな話題です。と云うのも、毎シーズン恒例の?『私をスキーに連れてって』を観たところで、頭の中で、♪ブリザードがぐるぐる廻っているからです。今観ても二十歳の時の様に新鮮な感じがするから、毎シーズン恒例の行事に勝手に決めてます。ぶれないって難しいけど、私もそうありたいと思ってます。仕事、スキー、空手に対して、そしておやじとして。
愛子さんのスキー、目の前で見させいただきましたが、私にとって元気を頂けるものだと感じてます。
私も何かで、人に元気を与えられる様に頑張ります。
[PR]
# by yasuhanachan | 2011-02-15 00:20

ますますスキー

おはようございます!愛子さん、更新ありがとうございます。いろいろとお仕事されてますね(^^)
豆まき、もう何年もやってないです。太巻き食べて終わってますね。来年は、豆まきしよ〜。
愛子さんに教えて頂く子供達がうらやましいですね!きっと心に残って行くのでしょうね。
私の元気のもと。子供達の笑顔ですかね。二人ともスキーが好きで、笑顔で滑る姿は最高ですね。まだ二人とも幼稚園児ですが、それなりに滑る事ができるようになって、ますますスキーが好きになったようです。自然を親子で楽しむ事ができるスキーって、やっぱりイイですね~。さー、今度はどこのスキー場へ行こうかな?
[PR]
# by yasuhanachan | 2011-02-10 01:29

野沢菜といえば

-愛子さん、こんにちは。野沢菜良いですよね~!今週末は家族で、栂池で滑ってました。泊まった宿で野沢菜たくさん食べました。自家製だそうで、とてもおいしくて、おかわりしました。野沢菜といえば、味の素ですよね?愛子さは、かけますか?
さて、私の故郷の味といえば、梨、松葉ガニ、大山おこわ、ですかね。冬のスキーの後にビールでも飲みながら、あ~たまりませんな。
子供を教えるのに、二日間、ほとんど後ろ向きに滑ってましたが、そのかいあって子供はかなり上達しました。親バカ(^◇^)私の後ろ向き滑りも…。
でも最後は、モーグルコースで締めくくりましたけどね。
では。
[PR]
# by yasuhanachan | 2011-02-06 21:53

スキーは楽し!

スキー場での楽しみ愛子さん、こんにちは。日本の冬を楽しんでますね!私は長い事ヨーロッパに居て色々なスキー場へいきました。雪質やスケールの大きさ、何処でも滑れる自由なところなど楽しみました。日本のスキー場に久しぶりに行って良かったのは、スキーの後の温泉街、スタッフの皆さんのサービスの質の良さ、それとゲレ食ですね。最近は美味しいものが沢山で嬉しいですね。写真のチーズカレー美味しそうですね。是非、食べてみたいです!
あっ、忘れては成らないのは、私の帰りを7年間待っていてくれた仲間です。もう20年の付き合いで、私にモーグルの楽しさを教えてくれ、一緒に愛子さんを応援してきた仲間です。今シーズンも一緒にスキーに行く計画をしてます。遠くに住んでいるので、シーズンに一、二回しか一緒に行く事ができませんが、まるでいつも一緒に滑っているかの様に感じるから不思議です。そんな仲間とこれからもずっとスキーを楽しみたいです。スキー最高!ってはしゃぎながら…。
[PR]
# by yasuhanachan | 2011-01-27 01:57

大雪

あけましておめでとうございます!愛子さん。あけましておめでとうございます。雪山楽しんでいる様子で何よりです。私は、実家の鳥取に帰り子供達と大山で雪山を楽しみました。元旦は、ご存じの通り大雪で家から動けない状態でした。一日中、雪かきで終ってしまいました。歳をとった両親を助ける事が出来て良い一年の始まりだったと思います。今年も更新楽しみにしてます。
今日は、パソコンが致命的な故障の為、iPhoneからです。(⌒-⌒; )
[PR]
# by yasuhanachan | 2011-01-05 22:23