スキー道?カラテ道を歩む


by yasuhanachan

<   2010年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

はじめてのスキー

-愛子さん、更新ありがとうございます。子供たちとの良い経験が出来てよかったですね。うちの子供は5歳と3歳。お兄ちゃんは3シーズン目、妹は、はじめてのスキーシーズンでした。で、初日は「寒いー、早くおうちに帰ろう。」と言っていた妹も、今では「次はいつ行くの?」という具合で、馬鹿スキーヤーの親父の血を受け継ぎ、馬鹿スキーヤーになる勢いです。スキー場で会うお友達との遊びが楽しかったようです。お兄ちゃんは、今年は急斜面でもそれなりに滑ってくるようになりました。愛子さんのコメントの「経験一番!」で、ビビリを取り除き、自身を持って楽しくなったようです。
私のはじめてのスキーはバックでした。えっ?何それって?横歩きで斜面を登っていたら、後ろ向きに進み始め、そのまま下までなんとか後ろ向きに滑り降りました。みんなは笑っていましたが、本人は必死、でも途中からなんか楽しくなったのを覚えてます。今では、その経験が生きて?子供を教える時は、バックで先導しています。あー、スキーに行きたくなってきた。
[PR]
by yasuhanachan | 2010-05-14 07:58