スキー道?カラテ道を歩む


by yasuhanachan

カテゴリ:未分類( 40 )

雨でも晴れ

【Excite】上村愛子選手から皆様へ
愛子さんワールドカップ今期初優勝おめでとうございます。重たい雪の難しいコンディションの中、縦に切って降りてくる滑りにしびれましたねー。あれだけ攻められるのは凄い集中力とテクニック、そして精神力ですね。今週は野沢温泉に行き、aikoシグネイチャーでシュナイダーを攻めてましたが、野沢温泉もあいにくの霧、雨というコンディションで気分が落ち込みがちなところでしたが、愛子さん優勝のニュースを携帯で確認して、一気に晴れ晴れ、HAPPYになりました。
おめでとう!!ありがとうー!残り3戦も怪我の無いようHAPPYで行きましょう!
[PR]
by yasuhanachan | 2010-03-08 21:20

お疲れ様、おめでとう!

-愛子さんお疲れ様。4位入賞おめでとうございます。PCトラブルでトラックバックが出来ませんでしたが、ようやくという感じです。テレビの前で釘付けになって見てました。愛子さんの涙を見たときは、私も悔しくて泣けました。でも試合後の清々しい受け答えに、力を出し切ったのを感じました。トリノオリンピックやワールドカップで愛子さんの滑りを目の前で見てきましたが、世界の頂点を競う滑りだと確信してますし、今回もすばらしい挑戦、闘いだったと思います。その闘いを見れた事がHAPPYです。これからもバルマレンコでサインして頂いた日の丸を振って応援し続けます。
[PR]
by yasuhanachan | 2010-02-24 08:02

元気ですかー!

愛子さんお疲れ様。アントニオ猪木さんみたいなタイトルですが。ニュースで公式練習の様子を見ました。HAPPYな感じが伝わって来ました。思い切り楽しんで自分を出してください!楽しみにしてます。
[PR]
by yasuhanachan | 2010-02-09 23:12

いってらっしゃい!!

by yasuhanachan | 2010-02-03 20:12

スキーの日 万歳!!

今日は何の日愛子さん、遠征お疲れ様です。移動は結構疲れますので体調管理には気をつけて下さい。時間帯(時差が出る)も変わるのかな?
スキーの日知ってますよ。今シーズンから下の子供(3歳)もスキーを始めました。上の子供(5歳)ですが、もう3シーズン目です。これで家族揃ってゲレンデを楽しめる様になりました。
子供たちが大きくなって、またその子供たちにスキーの楽しさを伝えられる事が目標です。
日本のスキー文化発展のために少しでもスキー人口増加に貢献してます!!?
いつか愛子さんに、家族揃ってスキーを教わりたいですね。
では。
[PR]
by yasuhanachan | 2010-01-14 20:24

安心して見守ります。

moimoi愛子さんお疲れ様です。2位獲得おめでとうございます。よい滑りを見せて頂きありがとうございます。しっかりとしたコメントで、オリンピック準備モード全開という感じでしたね。安心して見守ります。コブとけんかせずに上体が安定して落下してくる、他のどの選手よりもすばらしいターンを見せていただきました。コメントを述べている愛子さんの顔も充実している様子が伺えました。次週も自分の滑りに集中してHAPPYで行きましょう!
[PR]
by yasuhanachan | 2010-01-11 23:19

おめでとうございます

明けましておめでとうございます^^あけましておめでとうございます。愛子さん夫婦にとって今年も昨年以上によい年になることをお祈りします。年末年始の休みに実家の誓うのスキー場へ行き、買ったばかりのaikoシグネイチャーモデルで楽しんできました。イヤー、いい板ですね!!初めてはいたのにこぶの中を楽しくすべることができました。ターンのしやすさと安定感のバランスのよさが光ります。(ID-ONEさんの宣伝ではないですが)。
今年も応援してます!愛子さん、ご主人とも怪我には気をつけて、ワールドカップで勢いをつけてオリンピックへ向けて、HAPPYで行きましょう。
[PR]
by yasuhanachan | 2010-01-04 12:58

怪我には気をつけて

ようやく。。。愛子さんお疲れ様です。シーズンスタートはよい感じで切れましたね。愛子さんも怪我には気をつけてくださいね。充実した感じが更新からも感じられます。来年もHAPPYで行きましょう。私は明日から実家に戻り、スキーシーズンスタートです。今年買ったaikoシグネイチャーの出番です。スキーを始めて25年、いつもスキーの前はとてもワクワク、子供の遠足のように楽しみです。
では。
[PR]
by yasuhanachan | 2009-12-27 20:31

無事開通

愛子さんお疲れ様です。
長い間、インターネット環境から遠ざかり、ご無沙汰してしまいました。
仕事上、プライベートでいろいろとありましたが(良いことですが)、インターネットがようやく開通しました。
ということで、久々にコメントさせていただきます。
先日、ID-ONEのスキーにレグザムのブーツを新調しました。
というのも、とても暑い国へ赴任の予定で、今まで使用していたスキー道具をすべて処分したからです。でも赴任が中止となり、日本に住むことになりスキーが必要?になったのです。
嫁はんからはいろいろと文句もありましたが、そこは軽く聞き流し、どこかで見た組み合わせのスキー&ブーツをゲットしたわけです。もちろん愛子さんのシグネイチャーモデル。
ヨーロッパに住んでいたときには、トリノオリンピックや、ティーニュ、バルマレンコのワールドカップなど全日本モーグルチームの活躍を応援しに行っていた私ですので、嫁はんも、まあ、しゃあないか。。。。というところでしょうか。
勢いに乗って、本日、北海道のスキーツアーも予約してしまいました。
ツェルマット、懐かしい響きです。去年まで滑っていたところ。
いよいよシーズンが近づいてきましたね。早く雪の上に立ちたい、滑りたいです。
スキーが楽しそうなコメントを見て安心しました。スキーって楽しいですもんね!
[PR]
by yasuhanachan | 2009-11-14 21:54

第一号

とりあえず。ブログなるものを始めてみた。
というのも上村愛子さんのブログにコメントしたいというのがきっかけですが。
スキーとカラテを愛し、ライフワークとする馬鹿者のつぶやきなのであーる。
不定期、気が向いたら更新。
[PR]
by yasuhanachan | 2009-11-14 21:41