スキー道?カラテ道を歩む


by yasuhanachan

カテゴリ:未分類( 40 )

ますますスキー

おはようございます!愛子さん、更新ありがとうございます。いろいろとお仕事されてますね(^^)
豆まき、もう何年もやってないです。太巻き食べて終わってますね。来年は、豆まきしよ〜。
愛子さんに教えて頂く子供達がうらやましいですね!きっと心に残って行くのでしょうね。
私の元気のもと。子供達の笑顔ですかね。二人ともスキーが好きで、笑顔で滑る姿は最高ですね。まだ二人とも幼稚園児ですが、それなりに滑る事ができるようになって、ますますスキーが好きになったようです。自然を親子で楽しむ事ができるスキーって、やっぱりイイですね~。さー、今度はどこのスキー場へ行こうかな?
[PR]
by yasuhanachan | 2011-02-10 01:29

野沢菜といえば

-愛子さん、こんにちは。野沢菜良いですよね~!今週末は家族で、栂池で滑ってました。泊まった宿で野沢菜たくさん食べました。自家製だそうで、とてもおいしくて、おかわりしました。野沢菜といえば、味の素ですよね?愛子さは、かけますか?
さて、私の故郷の味といえば、梨、松葉ガニ、大山おこわ、ですかね。冬のスキーの後にビールでも飲みながら、あ~たまりませんな。
子供を教えるのに、二日間、ほとんど後ろ向きに滑ってましたが、そのかいあって子供はかなり上達しました。親バカ(^◇^)私の後ろ向き滑りも…。
でも最後は、モーグルコースで締めくくりましたけどね。
では。
[PR]
by yasuhanachan | 2011-02-06 21:53

スキーは楽し!

スキー場での楽しみ愛子さん、こんにちは。日本の冬を楽しんでますね!私は長い事ヨーロッパに居て色々なスキー場へいきました。雪質やスケールの大きさ、何処でも滑れる自由なところなど楽しみました。日本のスキー場に久しぶりに行って良かったのは、スキーの後の温泉街、スタッフの皆さんのサービスの質の良さ、それとゲレ食ですね。最近は美味しいものが沢山で嬉しいですね。写真のチーズカレー美味しそうですね。是非、食べてみたいです!
あっ、忘れては成らないのは、私の帰りを7年間待っていてくれた仲間です。もう20年の付き合いで、私にモーグルの楽しさを教えてくれ、一緒に愛子さんを応援してきた仲間です。今シーズンも一緒にスキーに行く計画をしてます。遠くに住んでいるので、シーズンに一、二回しか一緒に行く事ができませんが、まるでいつも一緒に滑っているかの様に感じるから不思議です。そんな仲間とこれからもずっとスキーを楽しみたいです。スキー最高!ってはしゃぎながら…。
[PR]
by yasuhanachan | 2011-01-27 01:57

大雪

あけましておめでとうございます!愛子さん。あけましておめでとうございます。雪山楽しんでいる様子で何よりです。私は、実家の鳥取に帰り子供達と大山で雪山を楽しみました。元旦は、ご存じの通り大雪で家から動けない状態でした。一日中、雪かきで終ってしまいました。歳をとった両親を助ける事が出来て良い一年の始まりだったと思います。今年も更新楽しみにしてます。
今日は、パソコンが致命的な故障の為、iPhoneからです。(⌒-⌒; )
[PR]
by yasuhanachan | 2011-01-05 22:23

リセッタ

こんばんは^^更新ありがとうございます。ヘルシーリセッタ良いですね。我が家でも愛用してます。良い感じでお過ごしのようですね。スキーのお宿を手配しなくてはと、インターネットで宿を検索してますが、もう結構予約で埋まっていてびっくりと同時に少しうれしくなりました。スキー人口は激減してますが、でもまだ早くから準備して楽しみにしている人たちも多いのかなーっと。今年も子供たちとシーズンを楽しみたいと思います。愛子さんもスキー楽しんでくださいね。おっと、宿探しを続けなくては。
[PR]
by yasuhanachan | 2010-11-20 12:53

お疲れ様

ご報告愛子さんお疲れ様です。外の世界から競技の世界を見るのも良い経験だと思います。いままで出来なかった事にも挑戦したり、スキーを楽しんだり。
また一回り大きくなった愛子さんがゼッケンを付けてくれると嬉しいですが、それは愛子さんが決めること。これからも見守って行きたいと思いますので、ブログの更新は続けて下さいね。
今シースン一緒にスキーを楽しむ機会があれば嬉しいですね。
[PR]
by yasuhanachan | 2010-06-15 13:00

お疲れ様

ご報告
[PR]
by yasuhanachan | 2010-06-15 12:55

はじめてのスキー

-愛子さん、更新ありがとうございます。子供たちとの良い経験が出来てよかったですね。うちの子供は5歳と3歳。お兄ちゃんは3シーズン目、妹は、はじめてのスキーシーズンでした。で、初日は「寒いー、早くおうちに帰ろう。」と言っていた妹も、今では「次はいつ行くの?」という具合で、馬鹿スキーヤーの親父の血を受け継ぎ、馬鹿スキーヤーになる勢いです。スキー場で会うお友達との遊びが楽しかったようです。お兄ちゃんは、今年は急斜面でもそれなりに滑ってくるようになりました。愛子さんのコメントの「経験一番!」で、ビビリを取り除き、自身を持って楽しくなったようです。
私のはじめてのスキーはバックでした。えっ?何それって?横歩きで斜面を登っていたら、後ろ向きに進み始め、そのまま下までなんとか後ろ向きに滑り降りました。みんなは笑っていましたが、本人は必死、でも途中からなんか楽しくなったのを覚えてます。今では、その経験が生きて?子供を教える時は、バックで先導しています。あー、スキーに行きたくなってきた。
[PR]
by yasuhanachan | 2010-05-14 07:58

気が付けば。

良い夫婦。。!愛子さん、ベストカップル賞おめでとうございます。愛子さん、賢太郎さんの家族が仲良くスキーをしている姿を想像しました。うちの夫婦は気が付けばもうじきまる9年になります。そのうち7年を海外で過ごし、2人の子供も海外で生まれて、、、なんかあっという間にここまで来たという感じです。苦労やけんかもたくさんありましたが、その分、絆は深まった?と思ってます。ずっとスキーを続けてきて、子供たちもスキーが大好きで、早く冬にならないかなー?とまだ夏も来てないのにつぶやいてます。いつか子供たちと一緒に、愛子さん夫婦にスキーを教えていただきたいですね。
これからも仲良し夫婦でお幸せに!!
[PR]
by yasuhanachan | 2010-04-27 08:15

お疲れさま

【Excite】上村愛子選手から皆様へ愛子さんもお疲れ様です。あと3戦なんて書きましたが、今シーズンのワールドカップ参戦は終了なんですね。今シーズン最後のワールドカップが優勝、笑顔、HAPPYで終わって本当によかったです。今シーズンもいろんなワクワク、ドキドキ、HAPPYをありがとうございました。お疲れさま。
[PR]
by yasuhanachan | 2010-03-08 23:05